トヨタノアの気になる評価と魅力

トヨタノアがフルモデルチェンジで2007年6月末に登場しますが、現行モデルユーザーの評価も気になるところではないでしょうか。
そこでトヨタノアに関する掲示板や口コミサイトから、主に乗り心地、デザイン、操作性、燃費などについて情報を集めてみました。
まずトヨタノアの乗り心地については、室内空間の広さに満足されている方が比較的多いようです。
スノーボードのような大きな荷物を積むにあたっては、広い室内とあわせて電動スライドドアを評価する声もあります。
また、随所にある収納スペースに対する評価も高いです。収納スペースについては、トヨタ新型ノアもかなり充実しているようです。
多くのユーザーが、荷物を載せることが多い人や遠出をすることが多い人にノアの購入をお勧めしていることから、居住性の高さがうかがえます。
トヨタノアの外見に対する満足度も高いようですが、ノアユーザーとしてみれば当然の評価のようにも感じられます。
トヨタノアの燃費については、ユーザーにより多少の差がありますが、一般道(街路含む)ではリッター8~10km、高速ではリッター12~13km程度のようです。
この数値については、満足という声がある一方で不満とする声もあり、大きく評価が分かれています。
トヨタノアは車高が高いことから、急カーブなどで左右に振られる感があることや、登坂能力にやや不満を感じているという評価もあります。
トヨタノアに関しては、多少の不満を感じつつも総合的には満足と評価しているユーザーが少なくありません。
トヨタノアは、この価格帯の車としては非常に優秀との評価も見受けられます。