インプレッサSTIの新型モデル登場

インプレッサといえば2007年の6月に新型モデルが登場しましたが、その新型インプレッサに頂点となるSTIが登場します。
新型インプレッサSTIの正式発表は2007年10月24日に決定されたようです。
新型インプレッサSTIの発表は開発が遅れているとの情報もあったため、10月の発表は間に合わないかもしれないとのことでしたが、東京モーターショーでは正式にお披露目されるようです。
また、新型インプレッサの正式名称は「インプレッサWRX STI」となるようです。
新型インプレッサSTIで最も注目されているのは、なんといってもそのパワーマンスでしょう。
インプレッサSTIが発表される直前の10月1日には、ライバル車と言われているランエボXが280PSのパワーを備えてデビューします。
インプレッサとランエボはこれまでも2リッター車の最強の座をめぐって、マーケットはもちろんラリーフィールドでも争ってきました。
すでにランエボXのスペックが判明しているだけに、新型インプレッサSTIがどのようなパワーを発揮するのかは最も気になるポイントです。
新型インプレッサSTIについて、今年の1月頃には開発関係者による「280PSにしばられない」という発言もあったらしいため、その実力に期待が大きく膨らみます。