新型GT-Rの価格

新型GT-Rの正式発表日が近づいてきました。
新型GT-Rが発表されるのは10月24日の東京モーターショー・プレスデー、日産のプレスカンファレンスの時間です。
以前、新型GT-Rの発表日は10月26日という情報がありましたが、これは東京モーターショーでの一般公開ということだったようです。
相変わらず新型GT-Rに関する情報はシークレットの部分が多いのですが、ほんの少しずつ事実が見えてきました。
まず話題になっていた新型GT-Rのネーミングですが、やはり「スカイラインGT-R」ではなく、「日産GT-R」になるそうです。
どうやら日産自動車の持てる最高の技術をつぎこんだ、日産を代表するモデルということで「日産GT-R」に決定したようです。
新型GT-Rに関する問い合わせは日本国内でもかなり多いようで、日産では10月24日の正式発表を前に、9月26日より日産GT-R専用のグローバルスペシャルウェブサイトを6か国語で立ち上げました。
このサイトでは事前に一部の情報を公開しているということだったので、期待しながら早速アクセスしてみました。
歴代GT-Rの画像が目に飛び込んできて、それなりに楽しめる内容ですが、肝心の一部の情報というのが見当たりません。
このサイトでも新型GT-Rはフロント部分にマスクをしており、特に期待するほどでもなかったと思っていたところ、気になる情報を見つけました。
新型GT-Rの先行予約と価格に関する情報が記載されていましたので、参考までに以下サイトからの抜粋です。
「2007年9月26日より先行予約注文を開始します。価格帯は700万円台の後半になります。」
新型GT-Rの価格は700万円台後半ということで、当初予想されていた価格よりも高くなったかなという印象です。