スタイリッシュな新型ミニバン「フリード」デビュー

ホンダ・モビリオの後継車として2008年5月29日にデビューが予定されているフリードですが、そのスタイルはモビリオとは大きく異なったものとなります。
個性的なスタイルが特徴的だったモビリオに対して、フリードの外観はスタイリッシュ。
ようやく自動車雑誌などでもフリードに関する情報が見られるようになってきましたが、スタイリングはかなり評判が良いようです。
ホンダ フリードの画像を見て特に目についたのが、ボディサイドに引かれたキャラクターライン。
ゆるやかな曲線がフロントフェンダーからリアドアにかけて引かれ、スッキリとしたシャープな印象を醸し出しています。
フリードには5人乗り、7人乗り、8人乗りの3タイプが用意され、標準タイプの他にエアロ仕様車も登場するようです。
ちなみにフリードのグレード設定は、7人乗り仕様車が標準タイプの「G」とエアロ仕様の「Gエアロ」と「Giエアロ」の3タイプとなるそうです。
8人乗り仕様車が、「G」と「Gエアロ」の2タイプ。
また5人乗り仕様車については「フレックス」という名称となり、標準タイプの「フレックス」とエアロ仕様の「フレックスエアロ」、「フレックスiエアロ」の3タイプが設定されるそうです。
なおアルファベットの「i」が付いているものは最上級グレードで、15インチアルミホイールやスマートキーシステム等が標準装備となります。