デュアリスの価格について

日産デュアリスは2Lエンジンのみの設定となっていて、またグレードの構成もシンプルです。
デュアリスは2WD、4WDともにGとSの2つのグレードが設定されていて、上級グレードのGには特大のガラスルーフが標準装備されるのが特徴です。
また、日産デュアリスの上級グレードGには、オートライトシステム付きキセノヘッドランプ、本皮ステアリング、インテリジェントキー、17インチアルミホイール等が標準装備されるようです。
日産デュアリスの気になる価格ですが、2WDの20Sが195万3000円、20Gが222万750円となっています。
一方、4WDの価格は20S FOURが216万3000円、20G FOURが243万750円という価格構成で、デュアリスの2WDと4WDの価格差は21万円となっています。
既に欧州でキャシュカイとして販売されているデュアリスですが、フランスでの価格は約335万~約440万円であり、かなり高価な車となっているようです。
日産デュアリスのメーカーオプションは、ナビパッケージ(34万6500円)と安全パッケージ(13万6500円)の2種類のみだそです。
なお、ナビパッケージの内容はカーウィングスナビゲーションシステム、バックビューモニター、サイドブラインドモニター、ステアリングスイッチ、CD一体AM/FM電子チューナーラジオとなっており、HDDナビは高詳細7インチワイドモニターを採用しています。
ちなみに日産デュアリスの購入に際して、そろそろ値引き交渉の準備と現在乗っている車の下取りを考えている方も多いのではないでしょうか。
値引きの交渉に関しては、デュアリスに限らず新型車は少々厳しいため、過度の期待はあまりせずに挑んだ方がいいでしょう。
(そうは言っても、装備付属品込みで15万円前後の値引きは目指しましょう!)
ただし値引きは期待できなくても、下取り車を少しでも高く売ることができればデュアリスを安く購入できることにはなります。
このため下取りの際はディーラーのみの査定ではなく、他の車買取店での査定も必ず受けて相場に合った適正な査定額を把握しておく必要があります。
ディーラーの提示した査定額と他の車買取店等の査定額を比較して、交渉時には是非役立てましょう。
ネット上で簡単に車買取査定を行ってくれるサイトも現在では沢山あるため、まずはこれらを利用してみるのもいいでしょう。