デュアリスの装備等について

日産の新型車デュアリスが、いよいよ発売となりました。
デュアリスの快適さを演出する装備として、上級グレード20Gに標準装備となるガラスルーフや、左右独立温度調整式のフルオートエアコン等が備え付けられます。
日産デュアリスのポケッテリアは、前席コンソールにセットされたカップホルダー、14L大容量のグローブボックス、500mlのペットボトルが収納可能となる前後ドアポケット等、非常に使い勝手の良いものとなっています。
ラゲッジルームは広い幅と奥行きを確保しており、ゴルフバック2個を楽に積載することができるようです。
デュアリスのエンジンは、日産車ではおなじみとなっているMR20ED型2Lが搭載されています。
トランスミッションは、新開発のエクストロニックCVT-M6で、6速マニュアルモード付きとなっています。
また、デュアリスはASC機能を採用しているため、運転スタイルや走行状況に応じ、700通りもの変則パターンの中から最適な変則タイミングを採るシステムとなっています。
日産デュアリスのサスペンション形式は前/ストラット、後/マルチリンクで、ドイツの名門ザックス社と共同開発したハイスピードダンピングコントロールショックアブソ-バを採用しています。
これにより、デュアリスは優れた走行性と乗り心地を両立しています。
外観については、フロントからリアへ流れる滑らかなルーフラインと、くっきりとしたホイールアーチの盛り上がり大きな特徴となっています。