新型デミオのキャンペーン開始

マツダ デミオが2007年7月にフルモデルチェンジで登場しますが、3代目となる新型デミオは既に今年のジュネーブモーターショーで初公開されています。
ところで先日、新型デミオの発売に先駆けて、これから展開される広告、マーケティングキャンペーンの内容が発表されました。
マツダ新型デミオのキャンペーンキャラクターに起用されたのは、俳優の玉木宏さん、菊地凛子さん、冨永愛さんの3名だそうです。
玉木宏さんはマツダ新型デミオの魅力を伝えるメインの語り手となり、菊地凛子さんと冨永愛さんはユーザーの立場から見た「今の時代に必要なコンパクトカー」について語りかけるキャラクターとして新型デミオのキャンペーンに携わるもようです。
スペシャルウェブサイトでは、メインの語り手となる玉木宏さんが新型デミオの特徴を紹介するコンテンツや、菊地凛子さんや冨永愛さんなどが登場するユーザー参加型のコンテンツを順次アップしていくということです。
このユーザー参加型コンテンツでは、「自分らしい生き方、新しい生き方を追求する女性」をテーマに、「新しくチャレンジしたい」「新しい自分になる」といった目標を募集する動画投稿企画「NEW TARGET宣言」を実施するとのことです。
なおメインの語り手である玉木宏さんから見た新型デミオの魅力とは、「センスのあるスタイリッシュさ」「自分のカラー/こだわりを持っている」「環境意識の高さ」だそうです。