新型プリウス 納期は5ヶ月待ち?

新型プリウスが、いよいよ本日発表となりました。

今年に入ってから注目度は一気に高まった感じがしますが、既に数年前から次期プリウスの登場を待ち望む声は大きかったと思います。

先日、ホンダから新型インサイトが登場したときは、プリウスの存在が危ぶまれるかと思いましたが・・・

まったく、そんな心配なし!でしたね。

それにしても、発表前からこれほどまでに盛り上がりを見せる車は、他にはないでしょう。

既にディーラーには予約が殺到しているとのニュースは報道されていますが、気になるのは納車時期。

本日報道されたニュース記事には、現時点で新型プリウスを注文した場合の納車は、9月中旬から10月になる見通しと書かれていました。

先日読んだ「自家用車 6月号」では、納車3ヶ月待ちと書かれていましたが、それどころじゃないみたいです。

今予約しても納期は5ヶ月待ちですが、早い納車を望むなら、ノンビリしてられませんね。

ところでプリウスの取り扱いは、これまでトヨタ店、トヨペット店のみでした。

しかし新型プリウスは、ネッツ店、カローラ店を加えた全店での取り扱いとなります。

ということは・・・購入交渉の際、プリウス同士を競合させることが可能になる!

ただし、新型車である上に大量の予約が入っている人気車だけに、大きな値引きは期待できませんが。

でも、新型プリウスは、エコカー減税の対象になりますからね。

実質メインとなるSグレード(220万円)の場合、取得税と重量税が免除され、合計15万900円安く購入できます。

なんだかエコカー減税って、新型プリウスの発表に合わせて導入されたような気がしないでもないですが。

とにかく、車両本体からの値引きは困難なので、なんとか愛車の下取りで頑張りたいところですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000003-rps-ind

面倒な入力項目が最も少ない無料査定。簡単に愛車買取価格がわかります。
カンタンな入力で愛車の概算価格をお知らせ!

複数の業者に査定依頼。なぜ下取りよりも買取店のほうが高く売れるのか?
下取りよりも絶対お得な一括査定

車種別ブログリンク
新車情報スクープ【NEW MODEL CAR SCOOP】