ダイハツ ムーヴ コンテ 2008年8月登場

背高&スクエアスタイルの新しいムーヴが登場します。
その名も「ムーヴ コンテ」。
今回登場する新たなムーヴの特徴は、何といっても余裕の居住空間です。
ムーヴ コンテは全高1645mm、室内高1350mmで、ムーヴに比べると全高が15mm、室内高が40mmも高くなっています(ムーヴは全高1630mm、室内高1310mm)。
ラインナップは、NAエンジンのノーマルコンテと、NA&ターボのコンテカスタムが用意され、ノーマルには4ATまたはCVTの組み合わせ、カスタムにはCVTが組み合わされるそうです。
(ちなみにムーヴ コンテはすべて3気筒で、NA車が58PS、ターボ車が64PSとなっています)
また、室内空間だけでなくインテリアの上質感も見逃せないポイントで、ボリューム感のあるプレミアムソファシートが全車に採用されるそうです。
更に、ムーヴ コンテの一部グレードには、主に高級車に装着される運転席パワーシートが採用されるとのことです。
その他、内装色については、ノーマルがウォームグレー、カスタムにはブラックが設定されています。
なお、既にムーヴ コンテの画像をご覧になっている方も多いと思いますが、スタイリングはこれまでのムーヴとは全く印象の異なるものとなります。
ムーヴ(およびムーヴラテ)は丸みを帯びたフォルムが特徴的でしたが、これに対してコンテは四角い箱型ボディ。
このため、同じく軽自動車のスズキ ラパンと比較されているのをよく目にします。
残念ながら価格に関する情報は今のところ見られませんが、デビュー日はすぐそこまで来ており、2008年8月25日が発売予定となっています。

面倒な入力項目が最も少ない無料査定。簡単に愛車買取価格がわかります。
カンタンな入力で愛車の概算価格をお知らせ!

複数の業者に査定依頼。なぜ下取りよりも買取店のほうが高く売れるのか?
下取りよりも絶対お得な一括査定

車種別ブログリンク
新車情報スクープ【NEW MODEL CAR SCOOP】