トヨタ ブレイドマスター 2007年8月登場

トヨタ ブレイドと言えば2006年12月にオーリスの姉妹車として登場したプレミアムハッチバックですが、2007年8月に更なるパワーの向上を図り「ブレイドマスター」となって登場します。
ブレイドマスターのエンジンは3.5リッターのV6で、パワーについては最高出力が280PS、最大トルクは35.1kgmを発揮するようです。
このエンジンはエスティマに搭載されたものと同じタイプですが、車両重量が1800kgのエスティマに比べ1500kg弱と軽いブレイドマスターには、かなりパワフルなエンジンとなります。
ブレイドマスターに対してもブレイドの2.4リッター車と同様に標準グレードと上級のGグレードがラインナップされますが、4WDの設定はないとのことです。
ブレイドマスターの専用装備には6速AT、パドルシフト付きシーケンシャルシフトマチックやレーダークルーズコントロール&ミリ波レーダー方式のプリクラッシュセーフティシステムなどがあるそうです。
また室内インテリアについては随所にブレイドマスター専用のパーツを使用し、2.4リッター車を超えたプレミアム感を醸し出しているようです。
本革巻きの3本スポークステアリングホイールをはじめとし、全面本革巻きのシフトノブやシフトレバー周りに専用のメッキオーナメントを配するなど更なる上質感が味わえます。
エクステリアに関しては2.4リッター車のフロントグリルが3本の横スリットタイプであったのに対し、ブレイドマスターではメッシュタイプを採用するようです。
なおブレイドマスターの予想価格は、今のところグレードにより280万円~330万円と言われています。

面倒な入力項目が最も少ない無料査定。簡単に愛車買取価格がわかります。
カンタンな入力で愛車の概算価格をお知らせ!

複数の業者に査定依頼。なぜ下取りよりも買取店のほうが高く売れるのか?
下取りよりも絶対お得な一括査定

車種別ブログリンク
新車情報スクープ【NEW MODEL CAR SCOOP】