トヨタ ヴァンガード 2007年8月登場

トヨタ ヴァンガードが、いよいよ2007年8月30日にデビューするようです。
トヨタの新型車ヴァンガードは以前から噂があったとおり北米向けのRAV4がベースになっており、サイズ的にはRAV4よりもひと回り上の車格を持ったモデルだということです。
ヴァンガードのボディサイズは、RAV4と比較すると全長が235mm長く、ホイールベースは100mm伸ばしてあるようです。
ヴァンガードのエクステリアはRAV4のシルエットを色濃く残したスタイルという印象ですが、オリジナルのリヤコンビランプやボディ一体型の大型バンパーでよりワイド感が高められているようです。
ヴァンガードのインパネまわりについては、エクステリア以上にRAV4を踏襲しているように感じられます。
ただしセンタークラスターやドアトリム,ステアリングスイッチなどにブロンズ調の加飾が施されるなど、ひとランク上の質感が醸し出されています。
ヴァンガードの居住性に関しては、RAV4よりもホイールベースが100mm長くなっているため、その分ゆったりとくつろげる空間が確保されているようです。
ヴァンガードに搭載されるエンジンは2.4リッター直4DOHCと3.5リッターV6DOHCが設定され、最高出力は2.4リッター車が170PS、3.5リッター車が280PSを発揮します。
なおヴァンガードの価格は240万円~330万円程度と予想されており、取扱いはトヨペット店とカローラ店になるそうでです。

面倒な入力項目が最も少ない無料査定。簡単に愛車買取価格がわかります。
カンタンな入力で愛車の概算価格をお知らせ!

複数の業者に査定依頼。なぜ下取りよりも買取店のほうが高く売れるのか?
下取りよりも絶対お得な一括査定

車種別ブログリンク
新車情報スクープ【NEW MODEL CAR SCOOP】