日産マーチがマイナーチェンジ 2007年6月登場

日産マーチが生誕25周年を記念し、マイナーチェンジを図って登場します。
日産マーチは日本国内でコンパクトカーというマーケットがあまり注目されていない時期に登場した本格リッターカーで、まさに日本のコンパクトカーの先駆けブランドと言ってもいいでしょう。
そのマーチが今年で誕生してから25周年を迎え、イマドキのセンスと装備を取り入れた化粧直しを施すようです。
現行モデルは2002年2月に登場し、それ以来何度か改良が加えられ洗練度をアップしてきました。
今回のマイナーチェンジではマーチの持つカワイイ個性はそのままに、更に上質さを取り入れていくようです。
新型マーチのエクステリアはグリルにクロームをあしらうとともに、スポーティグレード用バンパーを全車に採用し精悍な印象を与えるものとなるそうです。
ヘッドランプについてはターンランプを内蔵して若干大型となり、光輝タイプにすることで引き締まったイメージがあります。
また新型マーチの室内インテリアには新色のカカオが登場し、メーターパネルもカーボン調のシルバー加飾を施した新たなデザインで見やすさも向上するようです。
オーディオについてはiPodなど外部機器との接続が可能なAUX端子付きとなるなど、マーチのキャラクターを考慮した細かな進化が見られます。
なお上級グレードでは、長距離ドライブでも疲れにくい運転席アームレストやステアリングスイッチも採用されるということです。

面倒な入力項目が最も少ない無料査定。簡単に愛車買取価格がわかります。
カンタンな入力で愛車の概算価格をお知らせ!

複数の業者に査定依頼。なぜ下取りよりも買取店のほうが高く売れるのか?
下取りよりも絶対お得な一括査定

車種別ブログリンク
新車情報スクープ【NEW MODEL CAR SCOOP】