ホンダ インスパイアがフルモデルチェンジ 2007年12月登場

新型インスパイア画像ホンダ インスパイアがフルモデルチェンジにより、ボディの拡大、パワーアップを図って登場します。
新型インスパイアは先頃発表された北米仕様アコードと共通のボディを採用しており、エッジを強調したボディラインが特徴的です。
新型インスパイアのボディサイズは全長4945mm、全幅1845mm、全高1475mmで、現行モデルよりもひと回り大きくなっています。
更に全長と全高については、ホンダの最上級サルーンであるレジェンドをも上回るサイズとなります。
新型インスパイアのエンジンは、現行モデルの3リッターから500cc拡大された3.5リッターのV6が搭載されるようです。
基本的にはレジェンド用と同じというこのエンジンのパワーは、最高出力は280PS、最大トルクが34.9kgmを発揮するとのことです。
ただし、レジェンドは最高出力300PS、最大トルク36.0kgmであるため、新型インスパイアとはスペックの差別化が図られるようです。
また新型インスパイアには現行モデルと同様に、優れた燃費性能を発揮するVCMが採用されるそうです。
新型インスパイアのデビューは12月下旬が予定されており、価格についてはほぼ据え置きではないかと予想されています。

面倒な入力項目が最も少ない無料査定。簡単に愛車買取価格がわかります。
カンタンな入力で愛車の概算価格をお知らせ!

複数の業者に査定依頼。なぜ下取りよりも買取店のほうが高く売れるのか?
下取りよりも絶対お得な一括査定

車種別ブログリンク
新車情報スクープ【NEW MODEL CAR SCOOP】